社員インタビュー「北熱エンジニアリングってどんな会社?」

入社した経緯を教えてください。

北熱エンジニアリングに入社する前は、派遣社員として働いていました。
年齢的なものもあり、正社員を雇用を探していたときに、知り合いが北熱エンジニアリングに入社。
そこで紹介してもらって、というのが入社のいきさつです。

社長と会った印象はいかがでしたか?

正直なところ、見た目は怖いかなって思ったんですけど(笑)
ただ、実際に話してみると愛がある暖かい方だなと。

ボイラは入社まで未経験でしたか?

そうですね。まったくの未経験でした。
なんとか身につけることができましたけど、右も左も分からないので最初は苦労しました。
先輩に教えてもらったことを、必死で覚えて、同じ作業の中で復習して覚えていきました。

今はどんな仕事を担当されていますか?

今は営業に異動して、メンテナンスのご提案をしながら、建物の補修の提案行っています。
やはり実際にボイラの経験があったほうが説得力が増します。

北熱エンジニアリングはどんな会社でしたか?

僕は会社にちゃんと属するのは、北熱エンジニアリングが初めてでした。
それまでは派遣でめんどくさいと思ったらやめてしまっていました。
そんな僕が続いているので、働きやすい環境だと思います。
あとは、みんな暖かい会社だと思いますね。
たまに厳しい言葉もありますけど、愛があるので(笑)

今北熱エンジニアリングに必要な人材はどんなひとですか?

うーん、ボイラに関する知識がある人ですかね。
ただ、情熱を持って働ける人なら大丈夫だとも思います。
実際、僕も入社したときは未経験だったので。

北熱エンジニアリングで働く人はどんなひとですか?

年代は20代~60代まで様々ですね。
さっきも言いましたけど、みんな暖かいです。
たまにみんなで飲みに行ったりもします。